アラジン

ディズニーの作品「アラジン」のアクションゲームです。

f:id:neetea:20190615214530j:plain

箱画像

劇中のアラジンのアクロバティックな動きを再現するかのような、ジャンプや、足場や棒へのぶら下がり、布を利用しての滑空など、様々なアクション要素があります。

 

飛び道具として、りんごを投げつけて相手を一時的に行動不能にすることも可能です。

 

劇中に出てきた舞台をモチーフとしたステージ(全6ステージ)が多く、ライフ制のアクションゲームです。

 

基本的には簡単なステージ構成が多いのですが、足場の狭いステージでは、アラジンのアクションが仇となって、制動が難しいと感じるステージもありました。

 

また、強制スクロールのステージが存在するのですが、これがまた難しく、当時の私は何度もこのステージでゲームオーバーを迎える事になりました…

 

ミッキーのゲーム等でも思うのですが、ディズニーのキャラクターを主体としたゲームにおいて、ハズレ作品というものがあまり存在しないなぁと思います。